妹の交際に両親が反対していたりします。私も交際相手の男に会ったことがないのですが、親の話ですとダメな人みたいです。
そんな彼氏の悪口を聞かされるため、妹は母と縁を切る方向に向かって行ってる気がします。最初は、母の作った料理を食べなくなるところから始まり、仕方がないので母はスーパーで弁当を買ってきて夕食にしていましたが、それも食べなくなりました。
結果、カップ麺やらインスタントの物を妹は食べているみたいです。今まではそんなものは食べなかったはずなのに。
私は交際については、本人の恋愛が一番だと思っていますので、よっぽどひどい男、例えばギャンブルにはまっていて何百万と借金がある、そんなような人でなければ好きにすればいいと思っています。
しかし、同棲を始めてから気づく、相手の嫌なところとかもあると思うので、こればかりは何ともいえないですね。一つだけ心配なのは、家事の中で料理は始めましたけど、洗濯・掃除をまったくやらない妹なので、同棲をスタートさせた直後から汚部屋での生活になっていそうで不安です。まあそればっかりは、やってみないとなんとも言えないことかもしれませんけど。