こんにちは!

辻の庵 辻本ゆかりですニコニコ

 

次回出展のご案内です。

 

えんぎもの展 百之助手仕事の妙

 

初関西方面!

京都にあるぎゃらりい百之助にてえんぎもの展を行います音譜

 

2018年1月5日(金)~7日(日)

 

新年第一発目!!!

楽しみたいと思いますニヒヒ

 

この「えんぎもの展」は2015年、2016年と参加させていただいてました。

東京上野のギャラリー心にて毎年12月の上旬に開催されていて、

2017年の今年も行われていました音譜

 

私は今年は都合がつかず参加はできませんでしたが、

京都でもえんぎもの展をするとのことでお話を頂き参加できることになりましたウインク

そしてまたスタッフとしてお店にも立つ予定ですので楽しみです合格

 

内容はページを見ていただくとイメージしやすいと思いますが、

簡単に言うと、

30名ほどの様々な作家さんが普段縁起物を作る作らないに関わらず

「えんぎもの」をテーマに作品を作るという企画です(笑

 

お正月の為に買う!ってのもアリですが、

一年中使うもの、ずっと愛用するもの、日々のなかに縁起のよいものを取り入れて気分を上げるアップというのもいいかもしれません。

手作りの良さや温かみを感じられると思いますひらめき電球

 

私はというと、、、

日本の古い美しさ、さびれた感じ、苔むした場所、自然がとても好きで

それを作品にしてきましたが、

最近イタリアに行き、あちらのカラフルな色彩美に少し魅せられてきたので

今回は異国の縁起の良い動物なんかも作ってみましたクラッカー

 

 

販売しないものもありますが、

見てもらえたら嬉しいです♪

 

京都で会えますことを楽しみにしておりますウインク

 

えんぎもの展 百之助手仕事の妙【詳細はこちら】

 

■会期

2018年1月5日(金)~7日(日)

■時間

12:00~

■住所

ぎゃらりい百之助
〒600-8306 京都府京都市下京区平野町767-8

■入場無料