映画「はじまりのうた」 | つじあやのオフィシャルブログ「つれづれアヤノブログ」Powered by Ameba

映画「はじまりのうた」

姉が「観て良かった、つじあやのも昔こんなことしてたよな、

ぜひみて〜」なんて言っていたので久しぶりに映画を観た。

タイトルは「はじまりのうた」。調べてみたら「ONCE ダブリンの街角で」のジョン・カーニー監督、マルーン5のボーカルが出演!

おもしろそう!

 

 

 

 

で、観てみました。

まず最初のライブハウスのシーンがなんか懐かしかった!

学生の頃歌ってたライブハウスやカフェに雰囲気に似てる。

あの感じあの感じ、好きやったなあ。

 

主人公役のキーラ・ナイトレイが歌う歌がすばらしい。

すごく瑞瑞しい。そして街角でのセッションは笑顔。

街の描写がなんとも素敵で、わくわくした。

 

そしてさっすがマルーン5のアダム・レヴィーン、歌うますぎっす。。

役的にはちょっと残念な気がしたけど。でも、スターっす。。

 

主人公のラストの選択はどうなんやろ。

あんな賢い選択ができる女性はいるんか?

物語的にはとても良かったけど。

気になる方はぜひ観てみてください。

 

私は観てとても良かったです。

もう一度、素直に曲を作りたくなった。

そしてなかなか帰れてない京都に帰りたくなったよ。