懐かしい匂い | つじあやのオフィシャルブログ「つれづれアヤノブログ」Powered by Ameba

懐かしい匂い

実家から送ってもらった高校時代に使ってた油絵具。

木のカバンを開けてみると、、

もう本当にぐちゃぐちゃ。

中はとてもじゃないけどお見せできません。。

油絵具の匂いが懐かしい。

 

 

 

当時は絵の具を使うたび手や服が絵の具でベタベタに汚れてしまった。

よく母に怒られなかったものだ。

いや怒られてはいたと思うけど、毎度毎度すぎて母は途中で怒るのあきらめたんやろうなあ。

 

最近再びこの油絵の具で絵を描き始めてます。

とてもシンプルな絵だけど、楽しい。

 

油絵具のこってり感、そうそう、好きだった。

何度も何度も絵の具を重ねてはまた描いて削ってまた塗って。

 

ちゃんと形になったらみなさんにお披露目できれば思います。

がんばるぞー。