禅居庵のこと | つじあやのオフィシャルブログ「つれづれアヤノブログ」Powered by Ameba

禅居庵のこと

5/1から5/7まで開催されるイベント「はじまりの絵本」。

 

「子供の頃に心に残っている絵本は?」
「いま大切な人にとどけたい絵本は?」

 

というテーマで100人が2冊づつ大切な絵本を選んで、

 

そのうちの一冊を展示するというイベントです。

 

会場は 建仁寺塔頭 禅居庵。

 

桜が咲く4月には禅居庵主催のお花見ライブに参加させてもらったり、

 

ファンクラブイベントを行わせてもらいました。

 

ここの、お庭がとってもいいんです。

 

お花見ライブの時はお庭の桜が咲いていて優雅だし、

 

ゴールデンウィークの頃の爽やかな気候の時分には

 

のんびりお庭を眺めて時を過ごすのも気持ちいいです。

 

イベント期間中には「はじまりの絵本」のトークイベントや

 

「絵ろうそくを作ろう」ワークショップ、

 

「僧侶のえほん読み聞かせ」イベントなどが催されます。

 

みなさんぜひ今年のゴールデンウィークは京都、建仁寺の禅居庵へ!

 

 

 

「はじまりの絵本」 のホームページはこちら。

 

http://zenkyoan.jp/hajimarinoehon/index.html

 

 

建仁寺塔頭 禅居庵 摩利支天堂 のホームページはこちら。

 

http://zenkyoan.jp

 

 

「僧侶のえほん読み聞かせ」が気になる。。