ボンジュール! | つじあやのオフィシャルブログ「つれづれアヤノブログ」Powered by Ameba

ボンジュール!

今ベルギーのブリュッセルにいます。
チョコレートとワッフルとビールが最高においしい街です。
クールな感じかなと思ってたらおちゃめな人が多いよ!
スリが多いらしく警戒しながらも楽しく過ごしております。

グランプラスの広場。
建物がすごいです。

$つじあやのオフィシャルブログ「つれづれアヤノブログ」Powered by Ameba-2013090310510000.jpg



超有名な観光スポット、小便小僧。と真似をしてるらしい子ども。

$つじあやのオフィシャルブログ「つれづれアヤノブログ」Powered by Ameba-2013090310440001.jpg





王立ミュージアムは整理中だったらしく、作品が少なかったのが残念。
となりのマグリット美術館の入り口にて。
同じポーズをとったつもり。

$つじあやのオフィシャルブログ「つれづれアヤノブログ」Powered by Ameba-2013090313010000.jpg




楽器博物館がすごく良かった。世界の楽器がたくさん展示されてて、
全部じゃないけど音声ガイダンスから楽器の演奏が流れる。
この楽器、こんな音がしてるんや!
とわかりやすいし、なんかしみじみした。
こんな珍しいピアノのような楽器。

$つじあやのオフィシャルブログ「つれづれアヤノブログ」Powered by Ameba-2013090317040000.jpg



ちなみにホテルは湯沸かし器がないんだけど、
言えばお茶を届けてくれる。
朝のお茶が楽しみ。

$つじあやのオフィシャルブログ「つれづれアヤノブログ」Powered by Ameba-2013090308580001.jpg


夜はこんな雰囲気です。

$つじあやのオフィシャルブログ「つれづれアヤノブログ」Powered by Ameba-2013090222110000.jpg


今晩はオペラに行くのだ!