携帯問題その後 | つじあやのオフィシャルブログ「つれづれアヤノブログ」Powered by Ameba

携帯問題その後

長年愛用していたP704。
修理に出していて、受け取りに行ったら
水による内部の腐食が発見されたので修理できませんとのこと。
でもなぜか電源つくしデータは戻せたし大丈夫みたい!
と一安心してお店を出たら、あれ・・押せないボタンが。。
あ、1、4、7、*があかんやん!
が~ん。。

ということで数日
1、4、7、*抜きで使っておりました。
くわしくいうと長押しすれば出るんですよ。7秒くらい。
ただ数字は待ってればいいんだけど
ひらがなと英語がね~
「お」とか「も」とか厳しいです。
適当な予測変換から拾ってメールを打つ日々。
「う」を「頑張ろう」から拾ったり、
「電話」を「tel」にしてみたり。

でももうさすがに疲れました。
素直に新機種にしようと思います(スマホ除く)。