嬉しいお手紙でした。 | つじあやのオフィシャルブログ「つれづれアヤノブログ」Powered by Ameba

嬉しいお手紙でした。

遠野まごころネットの方から頂いたお手紙に
嬉しい報告がありました。

「昨年活動していただいたあの伝説のさんまの現場”上長部地区”は、今現在

麦や菜の花を収穫し終え、おとうさんたちが製材所をつくり、

そこで作った材木を中心に、公民館を建設中です。おかあさんたちは

編み物で小物をつくったり、郷土のお菓子などを作って朝市などで販売しています。」

とのことです。あの場所に菜の花が咲いていた。
そして新しいことが始まっている。そう思うと、嬉しい気持になりました。
現地のおとうさん、おかあさん、そしてその活動を支える遠野まごころネットの
力強さをあらためて感じました。

嬉しい報告、ありがとうございました!