ウクレレ教室! | つじあやのオフィシャルブログ「つれづれアヤノブログ」Powered by Ameba

ウクレレ教室!

de45a426.jpg今年の夏はウクレレ教室をやります!
つっても教室を作る訳ではなく、ライブ会場でウクレレ持参のお客さまとウクレレを練習して、最後にみんなで一緒に演奏するというもの。もちろん弾き語りライブもやるよ。
以前おおはたくんがギター教室的なライブをしたって言うてはってどんな感じやったか聞いてみたら「まずチューニングが大変」だそう。みんなにチューニングを教えてあげる係の人がいたそうです。なるほど!ウクレレやったらなおさらやなあ。
私もウクレレ始めた最初の頃はほんまにチューニングって一大事やったし。あ、今でも。
でもみんなで練習して一緒に合わせるの、とても楽しかったて言うてはりました。楽しみだ!!みんな、これを機会にウクレレ初めてみないかい?
そんな「ウクレレサマーランデブー~みんなでウクレレ編~」や6日の「夏びらき」
にむけはりきり中な訳ですが、RECも進めてて新しいモバイルハードディスクを購入。
これを機能させるのがあろうことかプチ苦難続き。久々にProToolsのカスタマーセンター電話したりと・・なんでも機械はむずかしいな。
ラシーの上にあるのはリリーフランキーさんから超間接的にもらったルービックキューブ。敏腕楽器担当JK経由。