こんにちは。

 

つじ動物病院です。

 

 

千葉県、春のお出かけ情報をお届けします。

 

 

4月中頃でしたが、いちご狩りに行ってきました。

 

 

 

場所は、千葉県山武市です。

いちごの有名な産地なんだそうで、患者さんより教えていただき楽しんできました。

 

 

「いろんな園があるけど、ここが一番お勧めですよ」

 

とのことでした。

 

 

行ってきたのは、

 

 

相葉苺園。

http://aiba-15.com/

 

苺の種類も多く、おいしい苺をたっぷり堪能できました。

 

 

小さなお子様も手の届くところに苺が生育され、衛生的で安心して楽しめます。

 

 

 

わんちゃん連れの方もいらっしゃり、ケージにいれてビニールハウスの入り口付近まで連れて来られていました。

 

ゴールデンウィーク中も楽しめるとのこと。

くわしくは、相葉苺園 http://aiba-15.com/ をご確認ください。

 

 

その後、お昼時となり、こちらのレストランへ向かいました。

 

森の中のレストラン ふらんす屋

http://france-ya.main.jp/

 

森を5年間かけて自ら開拓されたそうで、

豊かな自然を楽しみながら、お食事ができます。

 

 

 

外のテラス席では、わんちゃんも一緒に利用できるようです。

 

 

ビーフシチューとハンバーグがおいしかったです。

 

 

森の中なので、お食事を待っている間も、お散歩をしながら植物を楽しめます。

 

 

 

素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。

 

 

つじ動物病院

047-461-7111

http://www.tsuji-ah.com/