気楽に行こう

自分のメモ帳です。
①自分が幸せで人にも喜んでもらえる生活
②健康でほどほどに活動的な生活 ③エコで楽しい生活を模索中


テーマ:

クリスマスイブの今日はケーキつくりに挑戦


材料は市販のスポンジケーキとケーキホイップそしてイチゴ


砂糖大匙2杯を加え、泡立て器で約5分間ケーキホイップをかき混ぜるとクリームの出来上がり。


スポンジケーキにクリームを塗り、イチゴをならべたら出来上がり。

きわめて簡単!


でもあじは、プロ並? (=⌒▽⌒=)でした。


楽しいケーキ作りでした。


材料は

スポンジケーキ 500円

ケーキホイップ 100円?

いちご  480円


合計 約1100円


 

cake

cake material

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

3連休を利用して妻は実家へ帰った。


妻のいない連休も自分の時間が持てていいもんだ。


おかげで昨夜はゆっくり寝た。

でも仕事のことでいろんなことが頭をよぎる。


連休明けにすべきことを書いてみた。

するとあまりたいしたことでないことに気がついた。


あとは実行に移すだけだ。


「困難なことでも一歩ずつ歩き出せば、きっと道は開ける。」

そう思ったら急に楽になった。


心配性なところは典型的なA型だ。


でも何とかうまくいくはずだ。3連休のんびりやろう。


明日はケーキつくりに挑戦します~。  ('-^*)/

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまっていた仕事をようやく片付けて久しぶりにブログめぐりをした。


「存在しないブログです。」

なかよしのブロガーがいつのまにか退会していた。


気がついたらいつのまにか仲間がいなくなっていた。

すこしさみしい冬になりました。残念です!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は日中はぽかぽかと暖かかったが、夕方からは風が強くなり寒かった。


いよいよ冬の到来


風邪など引かないようにお互い「手洗い、うがい」に努めましょう。 

聞いた話では、鼻うがいが特に良いらしいです。


楽しい冬休みに向けて万全に健康管理でインフルエンザなんかにかからないよう、のり切りましょう。  


ヾ(@°▽°@)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もそろそろ年賀状を書く時期がきた。


年賀状を出す相手には、2種類ある。


毎年来るので仕方なく出す人と本当に出したい相手だ。


今後は出す必要のない相手には年賀状をださないように策を考えた。


今年の年賀状に、「我が家は今後、年賀状の風習をやめることに決めました。 しかし、これからもよろしくお願いします。」との文面を出したくない相手に送ることだ。


この作戦できっとうまくいくと思うが、、、  (‐^▽^‐)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。