こんにちは〜ドキドキ

いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

 

 

魚沼は、豪雨が、断続的に降る日もあれば、蒸し暑く、ダルダル〜の日もあせる


 

 

 魚沼産コシヒカリを育てる夫は、天気予報を睨みながら、

いつ発酵液散布ができるかはてなマーク思案してる。


 

 

おひさまが上らない内から始める〜発酵液・散布は、3時間以上はかかる重労働あせる




夏の暑い盛りの〜草刈りと発酵液散布は、

お米の品質を上げるために、なくてはならない作業です。




生き物を育てる仕事は、見えない〜難儀仕事が多く、それでいて人手不足あせる




だから、健康管理も大切で、

怪我もしないように気をつけないとね^ ^




 

夫への応援は、私OKとさくら(ラブラドール)ラブラブ

が担当で、全力投球。

散布の助手も、私がやります。





 

 (真っ白い花を咲かせていた〜山本山の蕎麦は今頃どのくらい実っただろうかはてなマーク



あれから ブログを書くのに、詰まりもやもやガーン

そのままにしていたら、




ご親切に 事務局から4年前にこんな記事を、書いてたヨと通知があり、見てみたの。




4年前はてなマークこの頃は、コロナ禍メラメラに入ったばかりの時で、

先が見えず、不安がいっぱいの頃でしたね。






このブログの中で私が、「早く大人になりすぎた」と書いている、はてなマークはてなマーク




何だろうと考えたら、小さい頃の私は、苦労してる母を見て、

考え方が既に大人だった。



姉や弟のように、ワガママを言い、呑気に甘えたりしたことがない。





それに引き換え、子供の心のままで、じいちゃんになったような夫を見ると、

「なんて幸せだろう❣️」と思わずにはいられない。




「気立の良い嫁さんが相手で、幸せですね」と私が言えば、

「はい、その通りです。」と即返事。やれやれ。




いつまでも あると思うな嫁ひとり。





さてさて今日も蒸し暑くなりそうです。

朗らかに、無理せず過ごしましょう。

ではでは又ね〜ラブラブ




コタロウとハルノスケ じっくり見て研究上差し左差し