いのちの尊さ | ココロの声に耳を傾けて♪

ココロの声に耳を傾けて♪

2010年4月~2011年11月までの波乱のタイ・ライフ、アジア旅行、米国留学記(2002年4月~2003年3月)、スピリチュアルなどのブログです。

年末の断捨離をしていたらこんな詩が印刷されたA4の紙が出てきました。

ダウン
いのちの尊さ

もっとも大切なものは、みんなただ
太陽の光   野や山の緑
雨や川の水  朝夕のあいさつ
神への祈り  そして母の愛

生きているというよりも生かされている人生
この日 この時 この場所が、私たちの人生のすべて
だから現在を大切の踏みしめて、
感謝の心をもって
世のため・ひとのために共に歩もう。

生きているということは、だれかに借りを作ること。
生きているということは、だれかに借りを返していくこと。
だれかに借りたら、だれかに返そう
だれかに そうしてもらったように、
だれかに そうしてあげよう

親切はひとのためでなく、自分のためである。

人生は行きずりではなく、出会いである。
たった一度の出会いにも、不思議の宿縁ありがたし。
めぐりあいの不思議に、手をあわせよう。

----一期一会・一会百生 ----



「もっとも大切なものは、みんなただ」!!
ここのところに深いあじわいがあると思います。

あなたの大切なものはなんですか?