【お知らせ】ニックネーム少し変わりました。 | ココロの声に耳を傾けて♪

ココロの声に耳を傾けて♪

2010年4月~2011年11月までの波乱のタイ・ライフ、アジア旅行、米国留学記(2002年4月~2003年3月)、スピリチュアルなどのブログです。

こんばんは。


この4月で高校教員を早期退職して丸2年が経ち、3年目を迎えました。


教育をライフワークとしながらも新境地を開拓するために


ハンドルネーム(ニックネーム)を少し変えました。


父の死を契機に再考したボクのミッション、


:「自分の心の声に耳を傾け、まわりの人たちを幸せにする。」


から、取り入れました。


「うれしい。」


「楽しい。」


「面白い。」


「さびしい。」


「悲しい。」


「つらい。」


などの「心の声」を大切に生きていきたいと思っています。


これまでのボクのミッションは、


「まわりの人たちを幸せにし、世界平和を実現する。」


でした。


が…


スピリチュアルが入り過ぎ「世界平和」がどうも


現実味がなかったのです。


「心の声」=感情 に耳を傾けることで自分らしさが出せると思うのです。


あなたも人生の目的(ミッション)を考えてみませんか?