少しずつ | ツイてる日和☆

少しずつ


こんばんは夜空


今朝テレビで発表された福島第1原発5号、6号機に電源ひらめき電球がつながったとの朗報目また3号機への放水の効果がみられて来たことと、2号機に外部電力を通電したとの発表で僅かに光が見えて来ました。


でもまだ予断を許さない状況に変わりはないそうですが、何とか食い止めてもらいたい!!そして命の危険にさらされながら現場で作業に当たってる東電の社員、自衛隊・消防・警察の方々に敬意を表したいです。


そして夕方、倒壊家屋から217時間ぶりに祖母と孫の2人が救助されたというテレビニュースを見て本当に良かったですクローバー


燃料不足は変わらず深刻な問題ですが、少しずつ物資が避難所に届けられ始め、また他県による避難受け入れも始まりました。まだまだ不便な状況だと思いますが、頑張って下さい。



昨夜夜空ちょうど主人の母(茨城)と電話していた時「あっ、地震ビックリマーク大きいっ、一端切るね」と切れた10秒後、ツイ家もグラグラ始まり緊張が走りましたガーン汗


お鍋鍋を大量に作ってたので揺れてこぼれそうになり焦りましたが、しばらくして収まりホッダッシュ茨城が震度5弱との速報が出て、なかなか電話繋がりませんでしたが、連絡がつき安心しましたキラキラ


ツイてる黒ラブも余震の度に飛び起きて目辺りを見回しソワソワ汗

「ツイ黒ラブ3、避難手」と言うとデスクテーブルの下に移動しっぽフリフリするようになりましたが、鼻っぱしはデスクから出てます・・・苦笑



ツイてる日和☆-SN3F05290001.jpg


















余震が収まってホッとして寝てる黒ラブ3ツイてるの寝顔寝るに癒されました好


外に出れば異常な状況が続いていますが、落ち着いて今の自分に出来ることを1つずつやっていこうと思います上げ上げ


ツイ☆ママ



ツイてる日和☆-SN3F0530.jpg