引っ越しの方位鑑定とかをしていると

家族が嫌がるんです

っていう話が出てくることがあります

 

家族じゃ無くて

家族から押しつけられて

本人が嫌がっているケースもあります

 

私的には占いは本人のものであって

周りに押しつけるとおかしくなる

 

こんな感じにお客さんには伝えています

 

占いを信じている人からすれば

自分の信じていることが「正しい」

となるのは理解出来ます

 

でも、それを周りに押しつけることで

人間関係がおかしくなります

 

方位鑑定とかは

大抵が凶方位の相談ですので

まさに凶方位の影響では?

みたいになってきます滝汗

 

ここで一旦落ち着いてもらって

占いは信じるかどうかじゃない

という見方をしてもらえると

少し違ってくるかなと思います

 

占いは見えないものを

見えるようにしてくれるものだと思っています

 

あるかないかなので、

信じるか信じないかは関係無いです

 

凶方位が気になるなら

凶方位の影響を実感しているかどうかが

判断基準になります

 

しかも、それは個人個人違います

 

実際に占ってみても

実感のある人・ない人は個人個人で違います

 

家族であっても違うのです

 

方位鑑定に限らず

占い全般にいえることで

人それぞれ感覚が違うので

受け止め方も違ってきます

 

だから、究極、自分次第になってきます

 

自分にとって良いものでも

目の前の人にとってはそうじゃないかも

 

そのちょっとした気遣いが

トラブルを未然に防いでくれ

良い感じに物事を進めてくれる潤滑油になります

 

占いは気になる人が

出来る範囲で出来ること

をやれば良いです

 

引っ越しとかは

自分だけなんとかするのは

難しいです

 

でも、引っ越しは

みんなが穏やかに

無理なく引っ越すのを

目指せばとりあえずOK

 

凶方位の厄介な点は

トラブルを引き起こす影響を内在すること

 

それならトラブルに

対処しやすいようにすればOK

 

そして、引っ越した後

日常に戻って

それでも気になるなら

自分だけでも運気アップをしてみれば良いです

 

本当にあれこれ起きている場合は

家族も協力的になるかもしれないけど

まずは自分だけ

 

そうやって心のバランスを大事にしていると

意外に何かあっても大丈夫だし

問題も拡大しないです

 

占いに出てくる言葉は怖い事が多いけど

現実と照らし合わせながら

現実の快適さを大切にしていくと

良い感じに落としどころが見つかるかも♪

 

そんなことを考えながら「方位なんて関係ない!方位なんて気にしない!それで良い人・ダメな人」を書きました♪

 

 


【個人の占い師さんや癒やし系、個人経営者の方へ】
ネットでの活動方法や集客方法、ブログのやり方など、どういう風にすれば良いのか、迷っている人の糸口になるブログもやってます。詳細はこちらからツイッターはこちら