もうすぐ新月だよな~

とふと思い出してチェックしたら

7月3日午前4時16分でした

 

いつもはツイッターで気がつくけど

今回は「そろそろだよな~」と

案の定でした爆笑

 

しかも今回は皆既日食もあるんですね

でも、日本は絡まないから

それほど気にもしていません

 

日本が絡むと

今の天候とか考えて

ちょっとしんどいかもと思うけど

それだけでも良かったかな

 

皆既日食については

国立天文台が載せてくれてます(こちら)

 

さて、新月ですが

今の九州の天候を考えると

今日・明日は結構注意したほうが良いかなと

 

もちろん、九州以外でも

今、気に掛かる事がある人は

備えを確認しておいたほうが良さげ

 

お月さんが蟹座に入るから

どうのこうのよりも

新月のタイミングで

あれこれごちゃる可能性があるから

 

でも、とりあえず、

ちょっと注意しておこう

すぐに動けるようにしておこう

で大分違う気がする

 

今は不安定になりやすく

ストレスも大きくなりやすいタイミングなので

知っておくだけで違うよな

 

そんなことを考えながら「7月の新月と皆既日食の願い事の書き方・叶え方」を書きました♪

 

 


【個人の占い師さんや癒やし系、個人経営者の方へ】
ネットでの活動方法や集客方法、ブログのやり方など、どういう風にすれば良いのか、迷っている人の糸口になるブログもやってます。詳細はこちらからツイッターはこちら