基本的に占いを受けるなら

無理に内容を深く知ろうとしない方が良いよ

っていつも言ってます

 

様々な基準があるし

占い師のように使いこなせないから

 

なぜそれを選択しているのか

他では悪いと出てるけどどうしてなのか

他では良いと出ているのにダメなのはなぜか

 

こういう例はいくらでも出てくるんですよね

あれこれ情報を仕入れて

自分で分からなくなってしまうパターン

 

分からないから私に聞くのだけど

「それが気になるならその占い師さんに相談したほうが良いよ」

とお伝えすることも多い

 

突っぱねてるというより

迷いが出たなら

ちゃんと整理しないと

あとあと不安になるし

 

もし私が逆の立場なら

自分が望んでいることに繋がっているかどうか

それが大事かなって思う

 

知りたいから知りたいではなく

自分が求めている事に必要なのかどうか

 

方位の吉凶の基準だけじゃなく

占い全般にいえることだし

占い以外でも言える事だけど

 

何のためにこれをやってるのか

それが分からなくなったら

結構しんどいかな~って思う