個人の占い師さんや癒やし系、個人事業主の方用にネット集客、ブログのやり方などで迷っている人のためのブログをやってます。詳細はこちら


 

2018年の検索順位変動の影響をもろに受けて半死半生(笑)

 

ふと振り返ったら、このブログも2016年7月から更新なし。

 

昨年8月から死んでましたが、今年に入ってまあまあ復活。

 

ネット集客100%なのでちょっとしたことで大変になったりしますが、何も手を打たないわけじゃないので、まあなんとかなってます。

 

変な話ですが、とりあえずスタートしてしまって、ひとつずつこつこつ積み上げていくのが最強じゃないかと思ってます。

 

昨年の検索順位変動の影響はもろかぶりで新規依頼が激減しましたが、リピーターさんに助けられてました。

 

それだけでなく、収入源を分散していたので、それも大きいかなと。

 

副業副業と叫ばれる時代になってきていますが、軸となる収入源を作ることが先かなと思います。

 

定収入を先につくって、その上で水ものの収入源を増やしていく感じです。

 

占いはどちらかというと水ものかな~。

 

定収入あるのって安心出来るなって思います。

 

とりあえず、このブログも復活させてみて、しばらくは続けようと思ってます。

 

復活させた意図は次回にでも♪

 

あ、それとこのブログの過去記事とかもろもろに書いている事は古くなっているのも多いので、追々修正していきます。