先週初めて、「トリビアの泉」というTV番組を見ました。
・・・いや、ホントに。実は私、テレビ見ないんですよ。
だから、ある日を境に周囲の人々が、「へぇ~」と(何度も)いいながら机をたたくアクションをし始めた理由がよくわからず、
「うるさ~いっ!1回でよろしいっ!」
と叱りつけ、
「もしかしてKさん(私のコト)・・・知らないんですね、やっぱり・・・」
と眉間にシワを寄せた後輩から、その謂れをコンコンと説明されるハメになりました。
で、やっと見てみたわけです。
だってその後輩が、
「たぶん、Kさんの好きなタイプの番組だと思いますよ」
っていうから。ちょっと期待しちゃったのさ。
見てみたら、ナルホド、番組はなかなか面白かったです。
面白かったんだけど・・・

やっぱり私、テレビのテンポに馴染めない。
1時間やそこらの番組がしょっちゅうコマーシャルで中断し、その後は必ずコマーシャル前の一部を巻き戻しのようにうつすので、じれったくて。
1時間番組って、30分くらいの内容しかないんじゃないの?
って思いました。
いちいち字幕が出てくるのもウルサイし。
あの番組の内容を本にまとめてくれたら、すごく楽しく読めそうなのにな。

そう言ったら、教えてくれた後輩は、とても残念そうな顔をしていました。
・・・なんだ。
私が好きそうな番組というより、自分がとても好きな番組だったのね。
ワルイことしちゃったかなぁ、とちょっぴりハンセイしました。

 

この記事に(役に立った・おもしろかった等)

アクセス解析