発表会、自分の演奏会とはるか彼方に終わっているのですが、けじめとしてブログに書かねば、と何を書こうか逡巡しておりました。
さて、発表会は参加者が少なかったのでレッスンは楽でしたが、選んだ曲に思わぬ難所もあったり、初めてペダルを使う子がいたりと少々大変でした。
また、ここはこう弾きたい、表現したいと言ってくれる子もいてとても嬉しかったし、これからも個性を引き出せるようなレッスンをしたいなと思いました。
自分の演奏会は気負い過ぎて大崩壊、、、
頑張って練習したけれど気負い過ぎはダメですね。
あと素敵なお写真を撮ってくださるカメラマンさんがいるのに、これは痩せなきゃダメですね🥹。
来年の発表会と演奏会に向けてレッスンや練習はすでに始まっています。
来年はもっと多くの生徒さんが舞台に立てますように🫶


