ツイッターピアノの会というピアノサークルに所属しているワタシ。そのツイッターピアノの会神奈川の幹事をしておられ、個人的に曲を見ていただいたこともあり、そしてJK artsという音楽事務所の代表でおられる木下淳さんのソロピアノリサイタルに行って参りました!


知っている方のリサイタルということで私までやや緊張。


曲目は、

シューマン/幻想曲、ショパン/舟歌、フォーレ/夜想曲第13番、スクリャービン/幻想曲など全8曲


どの曲も声部の歌わせ方にご研究の跡がみられ、こういう歌わせ方もあるんだ、と新鮮な発見がありました。


(フィリアホールにて)


それにしてもこの日はご自身が手掛けられたコンサートが2つあり、その後でのソロコンサート。


全8曲、アンコール曲3曲、後半のファミリーコンサートでは奥様の歌曲の伴奏2曲、お嬢様との連弾2曲、でトータル15曲弾かれたことになります!!


還暦を迎えられたということで、果たしてこのパワーはどこから来ているのだろう?!


本業と並行して練習もかなりされたであろうし、そのパワーの源をいつか聞いてみたいものです。


体験レッスン受付中