さて、先日受けたアンサンブルオーディションの予選、見事敗退してしまいました!!


直前練習でテンポを上げたこと、私が緊張でミスりまくったこと、あとそもそも8分枠の予選でその半分の4分の曲でのぞんだことが敗因でしょうか?


今回はきちんと合わせ練習がんばったのに。。



せめてもの収穫は審査員の方々の講評。


あ〜いつもコンクールに出るたびに同じこと指摘されてる驚き


でも本選含め準備した5曲はレパートリーとして又いつか弾く日があるかもしれません。


ところで以前記事にした愛猫あんずの死。

このコンクールがあったから、練習しなければいけない曲があったから辛いきもちにさいなまれずに済んだのかもしれません。


救われるものは人によって違います。

本に救われる人、映画や絵画だったり。


私はひたすら音符を追うことで辛い気持ちが救われました。


みなさんはどんなことで心が救われますか?

まだ見つからない方もアンテナ張って波動を上げて日々を送っていたらきっと見つかると思います。


辛い時に拠り所となるものが、

みなさんにも見つかりますようにアップ


体験レッスン受付中です