今週末、いよいよピティナ グランミューズ の予選の日がやって参ります。


ここ数年コロナのため控えていましたが、

いよいよ胃の痛くなるような日がもう真近です。


今回弾く曲は、リスト=バッハ オルガンのためのプレリュードとフーガBWV543です。


レッスンも見ていただいていないので全くの自己解釈。暗譜も随分苦労しました。


ある日とても窮屈さを感じて、楽譜通りに弾くのをやめました。少々の強弱やアーティキュレーションは自己流とし、感じたまま弾くようになってからは気持ちが大分軽くなりました。


その結果どうなるかは分かりませんが…


以前ブログに書いたソステヌートペダルまでは余裕がなくできませんでした、が、時間ができたらさらに挑戦したいと思います。


グランミューズ は立て続けに棄権をしてしまい後味がとても悪かったので今回は何がなんでも受けるつもりです。


早く無事におわりますように!!


体験レッスン受付中です♪