今まで乗ってた愛車が 先月末日に入院しました。

半月くらいで退院してくると 高を括っていたら

パワー・ステアリングのポンプがぶっ壊れており

だいぶ深手を負っている状態…。


入院費用と相談して 直す!と

したまではいいんですが…


生産されてからだいぶ時間が経過しており

経年劣化も至る所から発見され 雲行き怪しくなり

トドメは 来年の車検での自賠責だか

重量税だったかな?モンのすごく

跳ね上がるのが発覚!!!


流石に2年間の車検での13万を得超える税金……。


入院2日目には次の車両を紹介してもらいました。


ど〜〜〜〜せ 老い先みぢけぇ人生じゃぁ!ってんで めるせですぶぇんつ! なる車両をチョイスしてもらって…。さらに イメージに合わぬ車色に…


そんで 今日 遂に手に入れましてな。


そんで 諏訪まで高速移動しましたんな。


帰り道 諏訪サービスエリアで満月が出ましてな。



↑嫁と満月


夏至!晴天!満月! 揃い踏みだぞ!


だってさ、


夏至は曇っていて昼の長さを存分に感じられない。

夏至の夕方に晴天なんて初体験!

夏至に満月だぞ!


この先 何年生きるか分からぬが

こんなレアな3点セットを味わえた事

多分 一生モノだと思う。



凄い思い出の夏至になったなぁ…。