昨日訪問した
ずたぶくろ屋さん

今日昼過ぎには
完売して
16日の蒲郡市竹島の
クラフトフェアで
販売する分が 皆無だァァァ!
って
LINEがきましたわ。

お手伝いした甲斐が
ありました。

よかったよかった。
めでたしめでたし。

そんでもって 今日は
雨が降ってきちゃって
テレビ観てても
飽きてきたので












コイツの打突部を
引っこ抜く動画を
撮影してみました。

そしたら…

20分もかかっちゃって
こりゃ駄目だわってんで
後日 改めることに…。

画面に顔が映り込んでしまう

それが理由です。

代わりに




シャフトと
シリンダーを
塗装しました。

このスティック
私のところに来たとき
打突部の地面側が
原型不明なほど
摩耗しており
更に
シャフト部分と
シリンダーの部分には
灰色のビニールテープが
グルグル巻になってました。

前の持ち主は
こいつを使いたくても
隠さなければならない様な
事案があったんでしょうかね?



例えば
盗難品とか?




もう鬼籍に入られてますので
真相は闇の中です。



コヤツの
ビニールテープを剥がしたら
シャフトに記載されてるはずの
メーカーや型式
塗装が削られており
シリンダーに有るはずの
メーカー名までもが
乱雑に削ってありました。


ん〜〜〜〜?


やっぱり
訳アリ物件ってやつ…?


打突部をはずして
新しい打突部を
取り寄せて装着し
分解して塗装仕上して



加熱しても溶けない
接着剤を付けました。

あとは
グリップ付けて
カウンターバランスを
確認してから
リリース。



型式から
製造メーカーは
スワンマレット製と判明。


コレって
リユース?って言うのかな?

家ならリフォームだけどね。

日本語も怪しいのに
外国語がわかる理由
ねぇ~よなぁ〜〜!



↑グリップ付けた姿がコレ


ご希望があれば
受け付けます。


失敗したらごめんなさい。
保証は出来かねます。

(笑)。