先日 製造メーカー社長さんから
「宮城県仙台市と
山梨県山梨市から
面白い方々が
こちらに来るので
よかったら一緒に…」
なんて話しを頂戴し
本日 合流。

打撃理論 指導者の考え方
世間話の中から垣間見える
そのポテンシャルのデカさに
圧倒されっぱなしでした。

↑左から 社長 山梨市さん 仙台市さん

社長の得物は
ビンテージまではいかなくても
チタン合金製のフェイス
ヘッド長が20cm
現在では入手不可能な
ボロンを使ったもの。

山梨さんは
社長んとこの 最新モデル

仙台さんは
最新モデルからの派生モデル
しかも シャフトが…
(ここでは表記できない最新モデル)
そして グリップ角度が45度曲がってる。

こいつぁ… 只者じゃねぇ!


↑仙台さんは 私と同学年です











以前 山梨さんとは 教室でご一緒頂き
面識はありましたし その後の活躍も
風の便りに聞いていました。
今回廻って 更に技能が向上してました。

仙台さんは ラクビー畑で
後進の指導もされており
ラクビー以外の競技指導にも精通されており
指導内容を聴いただけで
その凄さが垣間見えました。
特に ゲートボールの代表への
指揮指導は的確かつ有意義なものとの評判。

ふたりは 昨日まで
山ノ内町で挙行された
全国ゲートボール大会に
出場されていたそうです。

なんでも 2日で19〜20試合
こなしてきたそうで 日焼けが尋常じゃない!
まるで飲酒しているかの様相でした。(笑)

しかし 仙台さん
めちゃくちゃ上手い。
初見のコースでありながら
起伏の読み 距離の出し方
身体の動かし方 など
こちらが嫉妬する内容でした。

私の目指す 競技内容の
全貌を見たように感じました。

これ以上 思い出すと落ち込むので
この辺で…(笑)。


↑左から 仙台さん 社長 山梨さん


↑ 実は 私も映り込んでます。
顔出は カメラが壊れますからNGです

こう言っちゃ何だけど
反社集合写真
では
ありませんから
(笑)