写真と氏名は伏せます。

今は昔
20年程前 地元で
強豪競技者がおりましてな…

その御仁
15年ほど前に
のーそっちゅーっていう
病気に掛りましてな…

現在は杖を頼りに
家の前で 椅子に座り
通りがかる近所の人達に
声掛けているんだけど…

今日 偶々
バイクで通りかかったら…

「おぉい、
寄ってけやれぇ」

捕まっちまいましたんな…
(笑)

お金を無心されましたんな…
(笑)

私の財布には
青い色したお札しか
それも2枚しか…
(笑)

「それじゃあ足らんで
またでいいわ」

何か売ってくれば
いいのでは?と
提案し 九谷焼を…

近所の買取屋に持ち込んで…

三千円になりましんな…

御礼に
「なにかいるか?」
そう言われ

使っていた道具と
球を所望しましたんな…

3本あったうちの
2本を貰うことに…

残りの1本は
御仁の武勇伝を
物語るシロモノ。

流石にを貰えない、
御仁の渡したい人に
渡すべき と
ハッキリ伝えましたんな…

そしたら…
「荒聖くん、あんたに
持ってて貰いたいんだ。
俺はもう出来ないから。
頼むな…」

生前に譲渡されたのは
初めてなだわ…

改めて
色んな意味で
重い物を
受け取りましたんな…


こんな私に
大切にしてきた
思い出もある
ステックを
渡すなんて…


自分のときは誰が
受け取ってくれるんでしょう?

継承 引継