6月12日 夕方


修理した スティックを 渡すための

連絡先を 確認するため 車の 速度計の横に 置いた

名刺を 確認してみたら…



えぇ!

あの スティックの 持ち主さん 
ここの オーナーさんだったぁ!

電話してみる。
出ない。

ケータイへも。
出ない。

地図情報を 確認してみたら 
土曜日の午後→日曜日迄
休業日とな!Σ( ̄ロ ̄lll)

こうなったら 明日にでも 行くかぁってことで。

そしたら 嫁さんが
「そこ 美味しいとこだよ。私も 久しぶりに
食べに いきたいよぉ。」と 言ってきた。

と、いうことで 水曜日 仕事終わってから
一緒に行くことに。

月曜日に スティックが 直ったことを 報告。
オーナーさん 驚いて
「えぇ! 直ったの? 早いなぁ!」と 驚いてた。
水曜日 店舗に お伺いする事を 約束した。

そして 水曜日。
仕事中 久しぶりの 外食 それも ラーメンが楽しみで 
早く 終わらせたくて しょうがなかった。(笑)

帰宅後 着替えも そこそこ 
いざ
東中軒!!




あいさつも そこそこ 件の スティックを 渡す。
オーナーさん 諦めてた得物が また 使えると
喜んでくださった。
シャフトを インチカットした理由を  訪ねたら
「はぁ? そんなこと してないし 
頼んでもないよぉ」。  ですと。

販売元で 細工してたのは 間違いない事が 判明。

今回 インチアップしてあることを 伝えたら
「短くて ちょっと 困ってたんで 丁度いいよぉ。」と
またもや 喜びの声。(笑)


さぁて 

こっからが 目的だ。

私は 塩チャーシューと半チャーハンのセットを
嫁さん 味噌チャーシューを 各々注文。

グルメリポートは苦手なので 味や 雰囲気は
他の方に お任せ。

麺は 自家製麺。
炒飯も 旨い旨い!  ここは オススメだな。

お客様が 少なくなってきた頃
オーナーさんと マレットゴルフ談義。
当然 良いマレットゴルフ場はどこか と なる。

飯田下伊那地方では 
全国区に 名前が挙がるところは皆無。
レベルを下げて 下げて 下げて
ようやく ひとつふたつ。
コレが 実情。
だから 強い競技者が 輩出されない。

飯田市体育協会あたりが 
他をみて 勉強して 今後の 方向性を
出していかなければ 若輩者が 育たない。

そんな旨を 互いに 話しました。

ラーメン チャーハン うまかったぁ。

マレットゴルフ終わりに 寄るのも ありだな。

皆さん 良かったら お立ち寄り下さい。
                      
             東中軒
                         
オススメです。
 


 役にたったのが 私も 嬉しかった。
心もお腹も 満足度UPの 夕方でした。