先日のブログで


飯田市の体育協会主宰の


マレットゴルフ教室で


横打ちする競技者2名に 許可を出して


他者の今後の使用を 認めない     の 件で


「サムズサイドパット」    と 表記しました。


そしたら 「その言葉を 検索しても わからんぞ…」


との お知らせを 受けまして…。


さっき ググったんですが  おっしゃる通り


出てきません。


「サイド サドル パット」に  訂正します。



おっかしいなぁ~…


25年前に 覚えた ゴルフ用語だったんですが


アンカリングと 同じで 


いつの間にか  変わっていました。(笑)


 マレットゴルフにおいて


打撃方向の前後を またいで 球を打っては いけない


ルールが有ります。


パットに型なし ですから  このルールにのっとれば


OKなんですが 飯田市のマレットゴルフ教室では


アホな 許可と禁止を 御触れとして 発表しました。


良く パットが 入るから おもしろくないんでしょうな。


やってみる価値は あるのに 強制的に禁止とは…。


了見の狭い 方々が 大勢いる 地域の不始末に


ため息が 出てきます。


では(@^^)/~~~!



追加


この打ち方は 押し出しでは ありません。


念のため。