サンミゲル島、リベイラ・グランデでトレッキングと海沿いカフェに連れて行ってもらいました♪ | 【365日働きながら世界を移動中】家を持たない、海外ノマドワーカー生活☆

【365日働きながら世界を移動中】家を持たない、海外ノマドワーカー生活☆

2016年1月家を引き払い、すべてのモノを捨て旅に出る。Web制作等の仕事をしながらパソコン一つとスーツケースで世界中を飛び回る。現在も旅の途中です。





Olá♪
(ポルトガル語でこんにちは)
対木理恵です。 




2月20日(土)。
ポルトガルのサンミゲル島、
リベイラ・グランデという町に滞在^_^

今日は、ゲストハウスの奥さまのフロアが
色々と連れて行ってくれる!という事で、
お言葉にそのまま甘えて…(笑)
色々と案内してもらいました~~!!!

もう、本当に優しすぎる(T_T)




まずはトレッキングに行くよ~!!と。
家から車で15分くらいのところへ。




少し歩いて見えてきたのが滝!!

{FCD46626-8BB3-4DB0-88DB-6F5612B867A7}

奥にも滝があって、
さらにその奥にもあって、
3段くらいの滝になっていました。



今度はその脇にある階段を登って
奥へ奥へ。

{AEC45EA9-E45F-490A-B7B2-2F6EB44244CE}

昔何かに使われていた建物の中のようです。
な、何かに。。
すみません。。



でもとにかく、もう本当に自然!!!

{A788B99D-AA2F-461B-9E81-7EA5B382D0FD}

{278B486F-6415-4600-A788-74704383760A}

結構高いんですよー。(笑)



そしてまた次なるトレッキングポイントへ。

{3389181F-FF88-43C0-9388-24756DBEF4C7}

左!
Barragemはダムです^_^




見えてきました~!

{D62EBB90-F35C-4408-810A-30A90F33E0D6} 
小さいくて可愛いダム♪



{EDB1A16D-5FEB-4D71-B612-9C9DD5E5604F}

パチリo(^_^)o



そして次はこちらに!

{DC123BF5-3D95-466F-8E27-89CFFB224982}

これ、下には野菜やお肉が!!
中は見れなかったので、
具体的には説明できませんが、
おそらくゴロゴロと入っているはず。

コジートというポルトガルの伝統料理です。
ここでは温泉のお湯?or熱?
で茹でられているので
また特別なよう!




足湯も入りましたよ~!

{F904B026-6D5A-4F04-893B-7B7558FB158C}

ちょっとお湯、
汚い写真になっちゃってゴメンなさい。。




それからまたドライブ~
一旦お家に戻ってランチ^_^


この道、フロアが好きな道って言ってました♪

{EBF9021F-7B66-465F-AAB6-8EEEA83CFD97}

うーーーーん、
緑が茂っていたら、
ほんと、いいんだろうなぁぁ。


{82D53F55-67F0-4ACD-8008-17AB8D5C3323}

フロア(*^_^*)
いつも笑顔!可愛い!!



途中に寄ったお肉&パン屋さん。

{BB6E5ADD-8A39-4D71-A411-2FBD34FB7DDD}

お肉とパンの専門店?!?!(笑)




そしてお昼休憩してから
今度はおススメのカフェに
連れてきてもらいましたo(^_^)o

{BAC5CD3E-736E-4EA7-8D3D-2F201673674F}

リベイラ・グランデの
海沿いにあるカフェ♡



{AEB99A4A-650A-472E-AC72-5CA9A72FBB79}

夏はサーファーたちで
賑わうそうでーーーす!!
夏、いいんだろうなぁ、、、。




そして移動~!!




ひゃっ!!!

{36074CC6-F7DA-4287-A37A-7CC61D8AA1A1}

牛さんたちも移動です。
島の人口の倍いる牛さんたち。




このあと、
とっても可愛いお茶園に
連れて行っですもらいました。
続きます^_^♪




※サンミゲル島はこちらにあります☆

{A1BD237F-C507-4D68-87BC-005501452504:01}

ポルトガルの首都リスボンから
飛行機で約2時間半のところです。



この時滞在の
リベイラ・グランデという町はここです^_^

{3E209BEE-5872-42C6-B23C-BD6A47CB9AFF:01}





★Instagramでは
「ついんきーとの旅写真」のせてます。
よかったら見てみてください^ ^♪