今0歳児を育児中でございます。
去年の一月で会社を辞めたため、
現在ぷーの主婦なんですが。
主婦って職業欄に書いても、結局ぷーなんだよね~。

でも、一生ぷ~ではない予定。
今24時間育児に没頭してる感じですが、
これは一生続くわけじゃない。

去年会社辞めてから出産するまでの何ヶ月間か
すっご~く暇な時間を過ごしました。
なんもせずに、ただ家事をテキトーにやって
ほげ~っと過ごしてました。
思いました。
「これじゃ私、駄目人間だ!」

兄弟が何人か生まれたとしても、
やっぱりある程度時間がたったら
私の元から離れて行くので
駄目人間生活になる日はやってくる!!!

長々と前置きが続いたが、
再就職に向けて動き出すことにしました。
でも何年計画になることか。
とりあえず息子が幼稚園に入るまでは主婦の予定なので。
夜などの空いた時間にとりあえず何かしら資格を取得する
勉強を始めようと考えております。
本当に何年計画になることか。

旦那の扶養内で派遣またはパート的に働くか、
はたまた扶養を離れ正社員で働くか。

とりあえず勉強っす。
脳味噌とろとろなんでそこからどうにかせねば!!!
ドラマはとっくに終わってるのですが、
妹から
のだめ カンタービレ(二ノ宮知子 講談社)を借りています。
おもしろいですね。
千秋さんがのだめちゃんに振り回されてるところに
”キュン”とします(←YOO1っぽくしてみた)。

16巻まで出てるのか?
とりあえず16巻まで借りてるんだけど、
一気読みができまへん!

独り身の頃とは違い、息子という暴れん坊将軍が
いらっしゃるもので、読もうものなら
とりあげて食べ始めてしまうので。
ゆっくり読ませてくれません。
でも、年のせいか、一気に読もうとすると
すっごい疲労感が!
体力、集中力共におちてしまったもんです。

あげくの果てに、12巻読んで次の巻読んでたら
話しのつじつまが合わなくて、読み終わって
背表紙を確認してみたところ、「16巻」
そりゃ~つじつまが合わないわけだ。

昨日の夕方から読み始め、
今息子が昼寝してくれたお陰で
読破致しました。
ぷは~~~
このブログの使い方がイマイチわからねぇ・・・
リンクが多すぎる・・・

ちょっとずつ勉強します。