※長いですの※

昨日、寝たのは一時半。
近頃二時間睡眠が続いていたし、
低気圧で一日中具合も悪くzzZZ


早寝したら起き上がれずに24時間。


トイレにはなんとか勢いで立ち上がり一回

に薬を持ってきてもらえたのが18時頃一回とコップ半分の水



旦那は。
作り置き煮物と冷凍色々出すだけの夕飯をやって。



途中不機嫌になる事件勃発●~*



嫌がらせ的に大音量でテレビみて(頭ギンゴンガン悶絶)飲むだけ飲んで[m:235]



洗い物したくないから一階客間に逃げたよ。


不機嫌なだけで1日中寝っぱなしの病人に?
食器の片付けさせるつもりとか?


とにかく気分屋なんだ。

だから離婚したくなる。



昨日早寝しなきゃ
低気圧なんかで寝込まなくてすんだのに。

寝たまま誰にも助けてもらえない
体が動かない自分は、
ゴミクズになった気分よ。





末っ子説教しながら泣きすぎて
旦那が情けなくて泣いて

結局のところ私がこんなだからこうなってああなって…

自分が情けなくて泣いて
目と頭が重いです(╥ω╥`)

でも18時に飲んだ薬がやっときいて、
昨日寝た夜中一時半に起きれた。



線維筋痛症はたくさん寝たほうが良いというけど、

私は薬が効いている時間を超えたら、痛くて起きれないの。

だから寝るのが怖いんだってば(´;д;`)ウッ





お風呂掃除は知的障害の兄が洗ってくれたよ。

は薬もってきてくれて食器片付けたり、
犬の散歩したり、それなり忙しく。



末っ子は柔道に…行った、はず、だった。



旦那なりに冷凍食品次々だして時間に追われて、

道場に迎えに行ったら…?!



…今日は来てませんよ?


言われて、大恥かいたと憤慨!!ヽ(╬⊙ω⊙╬)ノゴルァ!!



末っ子は先月末から柔道に行きたいと、
週三回も!行っています。

英語と当たる日は行けないかもね、とは話していたが…

よく考えると地区センターで英語の時は5時終了なのでいける。


という話をしたかったのだが、
私が気づいたらふたりはすでに居なかったわけで…。


ふたりにはキッズケータイがあるけど、
立てなくてスマホとりに行けないの[m:55]


途中。家電にも
「しょうどしょうがっこうさんです」
と着信あるが、とれない…。



末っ子は娘が終わるまで地区センターで遊んで、
二人で18時過ぎに帰宅。


「ちょっと、柔道行けるじゃん?」と、私が言ったら、


「えぇ!休みじゃないの?!」と、

借りてる道着もって飛び出したε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



ちょいまてぃ!携帯は?今からどうやっていくんだ!叫ぶと


「会社にパパがいたから平気!」と居なくなった。



柔道場は、旧自宅の道路向かいというご近所。


旦那が子供の頃から兄弟でお世話になった道場で。

末っ子がやりたいと聞いて、おじいちゃんも喜んで!
つい昨日、柔道着注文してくれて…ぉぃ




末っ子は最近、
飛び抜けた嘘をかましてくれる。


ハマっこで友達と遊ぶ約束しといて、
そこに行かないで他に行ってたとか。


友達が住んでて、そこに寄っていると何度も言い指さして、
あとで住んではいないことが判明…。



授業で必要なもの持っていかず、いついるの?
聞くと「今日」などと言って、ほんとは前の週、
人に借りて済ませてるとか。


約束の時間に帰らない度にいろいろ理由を変えているとか。



出るわ出るわの嘘オンパレードだったので∑(゚д゚lll)ガーン


嘘をつきたくなるストレスが何かあるんでしょ。
嫌な事あるなら言ってごらん。
理由を聞いたら↓



皆が嘘つくからオレも嘘つく!

(自信満々だなぁ…どんな?)

が意地悪だ

(そうだね…( →_→)ジロ)


学校は楽しくない

(ちょー楽しげ)

みんなオレを馬鹿にしたり、やってないことオレのせいにする

(人気者だからじゃないか?)



友達が!今日は無理だと言ってるのに
無理矢理約束させられて、
遊ぶルールとかいつも勝手にかえて、
みんなで違うって言っても聞いてくれないんだ!

(ガキ大将みたいな感じかな?それは勇気をもって意見しないとね、友達の為にもよくないよ)




「だから俺は強くなりたいから、柔道をやるんだ!」




ぇぇぇぇ!?
急にそっち方面?!∑(・ω・ノ)ノ



てなわけで、私は小さいうちは、
たくさんの友達と遊ぶのが大事だと思って。
習い事は月二回の英語だけにしていたんだけど…。

暇すぎて遊ぶ友達探すのに
大変になっちゃったりするかも?
人間関係あり過ぎて逆に頭パンクとか?

一年生から夜泣き徘徊も続いてるし(;一_一)マジ



と、急展開で柔道デビューなのでした。


週3日も!(週1、2日でもいいのです)

5時半~掃除をして6時から7時半まで稽古!


先月末から五回くらい無料で通わせてもらいまして。
本人はヤル気満々!!(ง`▽´)ง



だったのに。


話戻って、


柔道行かずに7時半すぎに帰ってきたから、

恥かいた&嘘つかれたお酒親父激怒!ってわけ。



がお留守の間に担任から電話があり。

に持ってきてもらいやっと出られた。



末っ子はまた!
学校で頭を打ったとのこと。(ノ_-;)ハア…


担任からスマホ4回。家電2回目。
なぜ父に連絡をしなかったのか?



スマホも充電切れて。

寝込むと重要な連絡も受けられないのね。



頭打ったのなら柔道行かせたのは失敗だった…(゚A゚;)



お酒親父

も~!柔道やめろ!もう迎えにイカねー!
メシくうな!DS壊す!制裁だ!



制裁こそ無意味です(。・ω・)ノ゙

辞めさせるのはもっと無意味です(。・ω・)ノ゙



私のとこに泣きついてきたのでお説教。


お酒説教なんかこないだもしたのに無駄じゃねーか!



いいえ。説明して。教える。
これが説教と言うんです。





小2の断片的な話を繋げると↓こゆこと↓



本人は会社に父がいたから送ってもらうつもりだったけど、
降りたらもういなかったから走って道場へいった。


大遅刻で怒られると思い、家でも怒られるから隠れてた



「時間が判るとこにいたね?どこ?人の家?」


うちの裏の地区センターで時間をつぶしていた。
(ほんとかどうだか…)



お説教するけど、


そもそも私がちゃんと学校の連絡を聞いていて、
ちゃんと起きているお母さんならば、
末っ子に嘘をつかせる事にはならなかったのに。



動けない、電話もとれない、助け求められない。



私は旦那が頼りにならないから、

末っ子生む時には離婚覚悟で産んで、
ひとりで三人守っていく覚悟で生んだのに。



この有り様かよ。_| ̄|○ il||li




怖い思いさせて嘘つかせてしまい、
守ってあげられてないね。


薬をどんどん強くしているのに、
ちっとも良くならないね…(╥ω╥`)



「ママのせいじゃない!ママのせいじゃない!ハヤトがわるい!」

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!



漫画のようなセリフを言われてもですねぇ、

現実、子がしたことは全て、

親の監督不行き届きですよ。


小2なのに、私がこんなで。
旦那はあれで(;一_一)バァカ


将来が心配になってきましました…。





まいど愚痴愚痴長くてすみません。


夜中に薬をのんで痛みが引いてきましたので、
朝迄に家事完了!((*゚Д゚)ゞデシ!


薬が効けば大丈夫なんです。



地域の皆様、末っ子のおかしな行動を見掛けたら、
どうぞご連絡ください。m(_ _;)m




Android携帯からの投稿