線維筋痛症のドキュメンタリーが夜中にやっていて録画しました。


BBTスペシャル「痛みと向き合って~女性医師の線維筋痛症闘病記~」


https://www.youtube.com/watch?v=I7PPw36PB2c&feature=youtube_gdata_player



以前YouTubeから拾って見てたし。
半分は昔の取材のものなので記憶しているけど、改めて録画しました。


旦那に病名をハッキリ言った事がない私から、

見てみる?言ってみたらば

「見ない!」


断言かよ?あ、え、て?見ないんだな?


「見ない!!(=`ω´=)」

でした(笑)


どうしようかな~アタシ見たいしなぁ。再生してみました。


買い物に行くからとイソイソしていましたが、
背後で半分は見ていたようだよ?|ω・)チラ



本編には
「治療法もない原因不明の線維筋痛症」
という言葉が何度も繰り返されて嫌でも耳に入ってくるので、

間接的に病名を告知したことになる(笑)



しかし「見ない!」ってウケた(灬ºωº灬)


映像にでてくる治療法トリガーポイントブロックは、

先日マヤハヤは私の病院に同行させて見せたばかり。


原田さんはなぜ300ヶ所、あんな注射本数できるのか判りませんが、

私は2本60ヶ所でマヤハヤが数えてました。





カメラこれはスーパーライザー)




ハヤトが


「しぇーいきんちゅーしょー、ママと同じ…。」


(お前はまだ幼児発音かっ!)


そうだね。トリガーもこないだ見たしね。




子供達は「ママは体中痛い病気」と伝えている。

それ以外になにがある(笑)


朝起きれないのは体が痺れているから。

眠れないのも病気。

急に太ったりぶよぶよ浮腫むのは薬の副作用。


旦那にも病名言わずともこの状態は認識しているはずで、
昔は文句言っていたが今はあれでも我慢しているらしい。



月に最低6回通院。買い物、遊び、しようとしない。

家族での外出も、ハヤト産んでから滅多に行かない。
これに関しては、よく考えたら丸7年だなぁ。
旅行も一回しか行ってない。



あちらも病名を聞かない。
私も言わない。不思議な夫婦。


それで優しければ問題ないけどさ。


険しい顔で腕を使う動作していても手伝わない。
その後痛さ悶絶してても見ないふり。
杖ついてシルバーカー買っても平気な顔。




不思議な男だなぁとは思っていたが「見ない!」と言ったことで、



嫁の障害受容が出来てない?!


と発覚!ププ━(〃>З<)━ッッ!!!



結婚した時は、私は違う病気で長生き出来ないとか、老人並みの内臓とか言われていたし。

当時寝ない食べない暴れん坊の障害児つきでも、

最初から二人の障害受容して結婚した人が。



線維筋痛症は認めたくない理由を
述べよ~!?!(*」>д<)」オォ───イ



先週、線維筋痛症の同病仲間男女4名、我が家に呼び、

ゲリラオフ会ホームパーティ~開催~!

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★乾杯★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*








全員が初対面で、
同病だとは判ってる( ´´ิ∀´ิ` )ケケケ…


分かっているけど聞けない旦那ロボットお酒



キンツーキンツー飛び交う。
薬の名前が飛び交う。
痛い痛いが普通に飛び交う。


うちらメッチャたのすぃ~((o(´∀`)o))



旦那ロボットお酒

たもなっつわんわんわんわんを呼び寄せ話し掛け、
テレビみているようで上の空。
お耳がダンボになってるのがバレていますよ~耳キラキラ

僕は知ってます。
的な素振りしたかったかどうかは不明。



女性二名様は帰ろうとしたけど疲労が心配なので
泊まって行ってもらいました。


これまた他人の家で休めるか心配だったけど、

すっごい寝られた!久々寝た!
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

とのこと。良かったねぇキノコ




このあとの昨日の「見ない!」なので、
ぁぁ、見ようか。てな返事もあるかな?
と期待したわけでもないが。


吹いてしまったのだよ(´゚ω゚)・*;'.ブッ



ケンカすると↓


全部テメェのせいでこうなってるんだろが!!



病人とは思えぬ偉そうな罵声を連呼するからσ(´ω`) モラハラ?


病名知ったら、それ認める事になるのが嫌なんでしょう。


障害児問題でいう

「自閉症はこうだから、これはできないのよ。」


みたいな話は嫌い!
だから自閉症の勉強はしない!


というのと似ているんじゃないかな。


たぶん( ¯ํω¯ํ )




Android携帯からの「初」投稿