サムハラ神社・一心寺・堀越神社に行ってきました。 | ヒロツグのブログ

ヒロツグのブログ

心を洗うチャネリングアート

57歳宇宙クリエイター

2019年脳梗塞を患い小さなことに感動できる私になった

今日はAM7:00前から地元の氏神様、伊邪那岐神社の参拝からスタート。

 

 

指輪で有名なサムハラ神社。今は指輪は売ってません。残念。

ご祭神:天之御中主神・高産巣日神・神産巣日神の造化三

神 。

 

母親の永眠してるお寺、一心寺。

 

最後は天王寺にある堀越神社。

ご祭神:第32代 崇峻天皇

古くから大阪では「堀越さんは一生に一度の願いを聞いてくださる神さん」との言い伝えがあります。

 

茶臼山稲荷社

熊野第一王子之宮

黒龍社

白龍者

太上神仙鎮宅霊符神

 

【今日のついてる出来事】

1:JRの遅延があったが、私の電車は遅延しなかった。

 

2:サムハラ神社の帰り、立て続けに8ナンバーの車と8888と888を見た。その後ガソリンスタンド「158円」だったので「いこうやー」ってご神託頂いた感じがした。

 

3:おめで鯛焼き本舗の「お好み焼き鯛焼き」めっちゃ旨かった~。

 

⁑本ブログは次回からインスピレーションで浮かんだPCイラストと、御神託をテーマにしたモノで皆さんにお届けできたらと考えてます。