ランバイクカスタム講座

カスタム塗装編✨

 

 

最近、ZEROレジットに

カスタムペイントしている方を見かけます🤔

http://cyclenet.shop-pro.jp/

 

 

今回の投稿は、とあるユーザーさんからのエピソードをご紹介させて頂きます。

#世界に一つだけのランバイク

 



 

①はじめに
この度は、ZEROさんのきめ細やかな対応や配慮に感服し、お世話になった小林社長やコッキーさんに少しでも恩返しがしたいと思い、ピンクレジットを我が家に迎えた経過につきまして、熱い想いを書かせて頂きました。

 

 

②カスタムペイント
娘のピンクレジットは、シマダさん(間違っているかもしれません)という「ハーレー ダヴィッドソンを主としたカスタムペイント」を専門としておられる方が、丁寧に塗って下さったそうです。

 

 

小林社長からシマダさんに「男の子用と女の子用」として、レジット2台のペイントが依頼され、その1台を縁あって我が家に迎えることになりました。

 

 

もう一台のブルーレジットも、すごくキレイな色なので、我が家に男の子もいたら、もう1台買っていると思います😆

#一人っ子なので

 

 

③購入の経緯
ZEROさんの「自社製品にかける想い」を山口さんの記事で知り、小林社長ともお話をさせていただき、ZEROさんなら娘のランバイク生活と命を預けられる(大袈裟ですが、楽しさと安全性は競技人生の中で、1番大切と考えています)と確信し、レジット購入を決めました👍✨

 

 

ZEROさんがメンテナンスができる範囲でしか売らないということで、年間販売台数を決めている(理由を聞いて感動しました)ことにより、チャンスは今しかないと思い、購入に至りました‼️

 

 

シマダさんはすごい方でして、ハーレーを1台塗るのに軽く100万円以上、場合によっては、その倍ぐらいで仕事を請け負っているそうです。

#費用を聞いて、ビックリしました💦

 

 

マニアの間では、シマダさんに車体を塗って貰うために、何ヶ月も「待ち」が発生しているそうです。

 

 

小林社長曰く💬
ピンクレジットは、シマダさんの塗装だから、塗装のみで「何十万円の価値があるはず!」とのこと。

 

 

お値段はマットブラック仕様の2万円UPなので、色が気に入れば、そんなに高くはないのかなと思いました🤔

#付加価値の高いバイクです

 

 

④レジットとの出会い
ZEROさんとのお付き合いは、レジットが在庫切れで売っていないので、バニッシュを見に行こうとなり、(当時在庫はありました)お店に遊びに行ったことから始まりました。

 

 

軽い気持ちでお店に行ったのですが、その時のヒカルさんの丁寧な対応や後日、小林社長から「ピンクでオーダーしてるレジットがあるので、完成したら写真送ります!」との申し出を頂きました。

 

 

山口さんの記事で、安全性を第一に考えて作らているランバイクであることを実感し「選択肢は、レジットしかないな!」という気持ちになりました。

 

 

運命的な出会いだったんだと思います🎶✨

 

 

⑤カスタムステッカー

そんなこんなでピンクレジットの塗装が完了し、娘と一緒にZEROさんに見に行ったところ、娘がとっても気にいってくれたので、黒いカッティングシートやネームシール、チームロゴ(MONSTER LABOという大阪のランバイクチーム)の打ち合わせをコッキーさんとさせて頂きました。

 

 

娘と妻は女子なので、ピンク一色を希望したのですが、僕はレーシーにしたかったので、レーシングカーにアイデアを得てデザインし、現在の形に落ちつきました。

 

 

打ち合わせ中に、たまたまチームメイトが店舗へ来たこともあり、お店に5時間ぐらい居座っていたと思います(笑)

 

 

ZEROさんの空間って、落ち着くので帰りたくなくなりませんか?昔の喫茶店のような温かい空気がゆっくり流れているので、また行きたくなります。

#居心地が良いお店です

 

 

⑥いよいよ納車
色々こだわって思い入れがあって、納車した日は喜びもひとしおでした。

 

 

納車を待っている最中にも、山口さんにブーツカバーのことを教えて頂いたり、レジット乗りのガールズライダーのお母さんにアドバイスを貰ったりと「レジットの輪」がどんどん広がっていって、ほんとうに幸せな気持ちで今日を迎えており、すべてに感謝しています。

 

 

世界に1人しかいない我が子のために「世界に一台しかない安全なランバイク」を作ってくれる。このような素敵なランバイクショップが大阪にあることを、ランバイクに関わるみなさんに、知って貰いたいと考えております。

 

 

山口さんのFlameの記事は、周りのランバイク仲間からの認知度も高く評判です。是非ともまた楽しい記事を書いて頂けるように、今後の続編を心待ちにしております✨

 

 

 

追記:
ピンクレジットは、思いの詰まった車体なので、めちゃくちゃ嬉しいです。毎日見るたびに、どんどんカッコいいなぁと思えます。娘も「レジットちゃん」と言って、ぬいぐるみ扱いです(笑)

以上です。

 

 

みなさんのバイクには、どんなエピソードがあるんでしょうか?

 

 

それぞれのバイクに、それぞれの想いがある!

#ランバイクを愛する人たちへ

 

 

ステキなお話を聞かせて頂き、ありがとうございました。僕もカスタム塗装したくなりました😆笑

 

 

ビジュアルを良くするカスタムは、こちらもチェック!

 

 

 

 

ストライダーカスタムは、インスタでもやっているのでぜひどうぞ✨

https://www.instagram.com/tsuguo49er/