久しぶりの深川不動尊へ。


何か色々変わってた…。


①堂内に自由に入れるようになってて、
入口も変わって戸惑ったけど

良い席座れて感謝✨

(暑いなかを外に並ばなくてよいのね)


②御護摩の太鼓は変わらず気持ち良かったー♥️
(めっちゃ力強いリズムと音✨)
というか、太鼓って4台(2台と2個?)でしたっけ??

記憶が曖昧すぎる…笑い泣き)


③詠まれるお経ってコレだったっけ?
(お盆まで仕様?🤔記憶が…)


④2階へ上がると

正面に煌びやかな不動明王様と両脇に童子。
あれ?新しい御不動様いらっしゃた⁉️びっくり

(「みまもり不動尊」ですって)


⑤「四国八十八ヶ所巡拝所」が入れるようになってたー。
(早速お砂の筒をゴロゴロ廻してきたラブ)


⑥NewFaceな三面大黒様がいらっしゃった。

(左から恵比寿様・大黒様・大黒様…本来は三体の大黒様みたいだから、恵比寿様は期間限定かしら??)


いつもながら
お不動様の包容力が半端ない。
ありがたやお願い


開運出世稲荷のおキツネさん達も

いつもながら可愛い照れ


御護摩のお不動様は
蝋燭の灯が反射してるのか、
目が金色に光って見えるのが素敵なんだけど、
違う色に見える人が居たら、
何色に見えるのか聞いてみたいなぁ。


とにかく
新体験が出来て楽しかったー❗
また近々来ようっと照れ