先日、ねーやん達との会話の中で
馬頭観音様が出てきたので

「振り返れば今年は
ちょくちょく馬頭観音様に会ってるなー。
でも何となくスルーさせてもらってたなー汗」となり、
近場だったら何処にいらっしゃる?と聞いてみれば

「深川不動堂に馬頭観音様いらっしゃるよー。
愛玩堂ってあるでしょ?」と。

ソコー!?
そこにいらっしゃったのびっくり
(ペットがおらんからと今までスルーしててごめんなさい滝汗

という訳で
深川不動堂に行ってきましたー音譜

チラホラと七五三の親子が。
男の子も女の子も
綺麗な着物着ていて可愛いですなラブラブ

到着時間が予定より遅かったこともあり
本堂の
おねがい不動尊にご挨拶する前に
時間の都合で先にお護摩に参加。


席に座ってお坊さん達を待っていると
何か違和感が…。

洒水加持が始まるころには
もうメチャクチャ額全体が
ビリビリー雷ってする!

こんな強烈なビリビリ初めてでしてよっびっくり
(今まで体感したことのある
額ビリビリ度を更新したわハッ)

お護摩の火をよくよく見つめると
火の粉が
天蓋の中にまで舞い上がってて
「今日はいつも以上に
凄い勢いで祈りが届けられてるなー」と。
(火の粉=祈り 私の主観です)
それのせいかしらとラブ

お護摩の火が小さーくなる頃には
ビリビリは薄れていきました…。

第三の眼が強化されたのかしら。
決断力が上がると良いなぁお願い

お護摩も終わり
いざ馬頭観音様のところへ。
(本堂の中は撮影禁止なので
残念ながらお姿は撮れずショボーン

今までスルーしててごめんなさい~あせる

こちらの馬頭観音様は
とても癒される…。
何がって
もう見た目がテイマービックリマーク
ファンタジー!!
(「馬頭観音像」をググると出てくる画像は
とても猛々しいものばかりよ…)

肩に小鳥たちが止まりセキセイインコ黄
腕に子犬がじゃれつき犬
正面に猫が箱座りあしあと

加えて優しい顔の観音様
もう雰囲気が優しぃ~ラブ

観音様の周りで
無邪気に寛ぐ動物達をすぐに想像できちゃう。

ただ、
冠のように乗せている
太い馬首の鬣が
ファッサァ~キラキラとボリュームがあって
「逞しいイケメン馬星(歯がキラリ的な)」を
どーしても想像してしまう笑い泣き


そんなこんなで
次からは必ずご挨拶に来ますねと
その場を後にしました。


もちろん
こちらのお稲荷様にもご挨拶しましたよ照れ
 
一通りご挨拶してからの
恒例のおみくじ引き!

・・・・
今回も「凶」ですかガーン

地力をつけろと。
まだ「待ち」なのね・・・笑い泣き