やーっと「小網神社」へ参拝できましたー爆  笑

ずっと行きたいと思っていた神社さんです。

 

でもね?

実は行く前日まで御祭神を知らなかったのですよ…。

えへっ口笛

 

ご祭神は

「倉稲魂神(お稲荷大明神)」様でした。

(馴染み深くなってきた神様だった滝汗

 

こんな所に神社が?

ってところにあった。

こんなに小さい神社だったのねーびっくり

 

おみくじを引くと

改めて我が身を見返せるので

いいですな照れ

 

人数は多くないものの

ひっきりなしに

参拝客が訪れていました。

 

ゆっくり参拝したいなら

早い時間に来た方が良さそうですね。

 

感覚的に

「明るいなぁ」と思う神社でした。

 

境内も狭いし

他の参拝客もいるしな~と思って

弁天様と福禄寿様の

写真を撮らなかったことに後から後悔ショボーン

(また必ず来るけどねっ。)

 

 

今回参拝して衝撃だったこと。

それは

深川不動尊に近かったこと!

 

茅場町駅から一駅だよ!?

何故今まで気づかなかったのか。

深川不動尊行ってるくらいなら

小網神社もすぐに行けたでしょうワタクシよ・・・。真顔

 

これから

ちょくちょくご挨拶に参りたいと思います照れ