とある方に同行させてもらっての

初☆「本龍院 待乳山聖天」。

どんな神様がいらっしゃるんだろうと

前日にググる。

 

しょ、聖天様だと…!?

お祀りが難しいといわれてる方ではないですかー。

 

それでも

せっかく参拝に行くという機会をいただいたので

ご挨拶に行くですよ~照れ

 

当日はとても過ごしやすい天候に恵まれましたキラキラ

 

私達が着いた時は

参拝客が他に誰もおらず、

とても清々しい気持ちの良い境内でしたお願い

 

境内に入ると本当に

瑞々しい大根置いてあった!爆  笑

お参りするときに

大根も一緒に供えるそうな。

 

ググった時に「大根」のことにも触れていたので

さほど驚かなかったけど、何かデジャヴが…。

(この時のデジャヴは帰りに判明)

 

本堂の中に入れたので

寺務所で大根を購入し、

お供えしてご挨拶へ。

 

本堂の後ろのお稲荷様にもご挨拶照れ

 

境内はこじんまりとしていて、

その他に

「歓喜地蔵尊(子育てのお地蔵様)」

「出世観音」

がいらっしゃいました。

 

今回初めての参拝だったためか、

色々撮り忘れるという・・・。

また来るかー笑い泣き

 

デジャヴについて。

「初めて来たけど

初めて来た気がしない…大根も何処かで見たな」

と思っていたら

 

電車の中で思い出した笑い泣き

録りためていたバラエティ番組を一気見したときに観たわ!

「えー大根を供えるのー??

って観てたわ!!

どおりでハッ

 

同行者には

「呼ばれてたんだねー」と言われた。

 

偶然かもしれないけど

呼ばれたと思っとくラブラブ

 

このお寺の近くに

めちゃめちゃ気になる神社があったので

近々一緒にまた参拝しに来よう。

 

その時は

お山もひと巡りして散策して

もっとゆっくり聖天様とお話ししてみようと思います照れ