※三角形の木台に各神社で購入した神紋のシールを貼って御守り完成ハート

================================================

 

事の発端は

知人に「香取神宮」に行くといい(呼ばれてる)よと聞いて、

(呼ばれてるけど)「コレやりなさい」って事がある訳でもないようで、

そんじゃあ挨拶だけでもしに行くかーと。

 

そして

ほぼ観光目的でケプスク同期に情報を求めたら、

「東国三社巡り」なるものがあるという。びっくり

 

グーグルマップで位置を確認→千葉・茨木…近いのに遠いところにあった。

(公共機関だと、ものすんごく時間が掛かるよね…)真顔

 

どうにか手軽に行けないかとググったら、

日帰りバスツアーを見つけたので即予約ニヤリ

 

しかーし!

まさかあんな弾丸(強攻)ツアーだと思わなんだ…。

ツアー会社の滞在時間設定がタイトすぎた。チーン

 

【滞在時間】…息栖神社 40分

稲荷神社には珍しい「ほっかむりキツネ」さんがいらっしゃいました。

ほっかむりが無いキツネさんは、両耳に赤い毛糸で耳ニットカバーがラブラブ

両井戸の水は澄んでいたけど、日の傾きの影響で光反射して、

女瓶しか存在を確認出来なかったショボーン

 

【滞在時間】…鹿島神宮 1時間弱

※本殿の写真を撮り忘れました💦

鹿島神宮の第一印象は、「清々しーいキラキラ」「マイナスイオン出てるー音符」。

境内に居るだけで浄化されているような心地良さ照れ

 

【滞在時間】…香取神宮 1時間弱

奥宮は気持ちの良い場所でした。

ただ、奥宮は境内の外にあり

周りに鬱蒼とした木が生い茂っているので、

日が落ちたら雰囲気は大分変わるんだろうな。

本殿からは柔らかい印象を受けました。

呼んでくれてありがとうございますお願いキラキラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

自由時間がタイトすぎて、

行きたい所を全部回りたいなら

大股&早歩きにならざるを得ないよね。

三社ともアップダウンが少ない平地で助かった!

良い汗かいたよホント笑い泣き

 

息栖神社・鹿島神宮は何とか予定通り回れたけど、

香取神宮は流石に行けないところがあったし、

時間を使って写真を撮れなかったのが残念えーん

 

まぁでも

私にとって今回は「三社に行けた」ことが

とても大きいお願い

 

次回の参拝は

一人じゃなくて

みんなと一緒に堪能しながら回りたいなぁチュー