ひまりさんの「かみさまごと」に参加してきましたキラキラ

 

しかも片道4時間弱かけて行ってまいりましたー!ゲロー

 

ひまりさんが募集をかける前日くらいから

「あわのうた」を聴いてたの。

まさか、そこから繋がってたとは…恐るべし。

当日に行って気が付いた滝汗

 

ワタクシ、

安房神社にメッチャ呼ばれていたそうな真顔

 

【白さが印象的な大きな鳥居】

【二つ目の鳥居】

【安房神社】

【琴平社】

【御神水】

厳島社・御仮屋は写真を撮り忘れてました!えーん

 

神様方から色々なアイテムをいただきましたキラキラ

(この後の海で、幾つか使用)

 

極めつけ?はこちらの白蛇様と木霊(?)達。

木の下の穴の中に

でっかい白蛇様が顔を出してきたそう(ひまりさん談)

見切れてる…

願いを一つ叶えてくれるとの事で

穴の近くまで寄って

お願いしてきました。

 

んで。

その時の様子を後ろから視ていた

ひまりさん曰く

 

木霊(?)みたいなのが

いっぱい居て

スタンドでウェーブするみたいに

うぇーいルンルン星って

ウェーブしてたと。

 

え?

陽気だなキミたち!?

そんなの私も視たいんじゃー!!笑い泣き

私の眼には木霊(?)は視えないけど、

風も無いのに葉っぱが不自然に

ザワワーザワワー

してたのは見たよハート

一通り境内を周り、

ここに来てから

ずっと気になっていた海軍関連の慰霊碑の前へ。

 

普段は慰霊碑に絶対近づかないのだけど、

この時は

どーしても気になって気になって…。

思いつくままに行動してみた結果。

 

え?

浄霊デビューしちゃった??

 

これまた

ひまりさん曰く

 

何人か上がって、残った人達は

「またねー爆  笑」って言ってるよーっ。

 

ああ、うん。

また来るって安房神社の御祭神様にも言ったしなぁ。

それで「またねー」かなぁ?

(実は帰宅してから「下の宮」へ参拝していなかったことが発覚)真顔

 

そんなこんなで野島埼灯台(岬)へ移動。 

海は苦手なのに

海に居るってどーよ笑い泣き  

                      

雨が降っていたら、

絶対辿り着けなかった岩場。

 

何処でエネルギー調整やるんだろう?

って思ってたけど愚問だった!

 

「呼ばれる」ってこういうことなのねー。

皆さん

いつもこんなに険しい所々へ行ってるの??滝汗

 

あそこだよね?

あの先だよね?って

ひまりさんと確認しつつ岩場を登り降りして到着。

 

エネルギー調整をするときに必要な物を教えてもらったのだけど、

その中にティンシャがあった。

 

何故かティンシャだけは持ってきていた私。

塩・酒も思い浮かんだけど

重いからって持ち物から除外してた。

 

ひまりさんが

お供えものの用意をしている間に

ティンシャで

今回の調整を手助けしてくれる方々をお迎え。

 

不思議なことに、

ティンシャを鳴らし始めたら

目の前の海原から真っ直ぐ

龍がこちらに向かってくる

強いイメージが浮かんだ。

 

その後は

個々にエネルギー調整。

 

ひまりさんが歌っている傍で

天地を繋ぐイメージして

大祓詞を詠んだりして…。

 

ひまりさんの眼は

海の舞台で

女神様が優雅な舞をされていたのを視ていたのだそう。

み、視たかった…!

 

無事、全てが終わって一休みしようと移動してた時に

ヒラヒラ~と天女(?)が

傍で浮かんでる

イメージが来ていたのだけど、

まさか行列になっていたのは知らなんだ。

(そんなに大勢いらっしゃってたの!?)

 

その内の一人が

私についてくれたのだそう。

そして

「ひろ音は舞のスキルを手に入れた」

ですって。

 

舞?

そういや

琴平社で扇をいただいたな( ^ω^)・・・。

 

え?

舞うの?何処で??

舞う状況になるの???

「ウフフ~ハート」って天女さーん?滝汗

 

 

何だかんだで

全てスムーズに働いた日でした。

天気も

午後から雨模様だったのに、

日が射してくる始末。

 

トンビ・雀・蝶・蜥蜴、

ピンポイントな出現の仕方をしてくれた方たち。

凄く歓迎されてる感が半端なかったキラキラ

 

ひまりさんの通訳がなかったら、

スルーしちゃってた事がたくさんある。

 

「ちゃんと受け取ってるじゃない」って

言われても不安だらけ。

まだまだ自分を信じるのが足りてないなぁと思う次第。ショボーン

 

スタート地点より

前には進んでいる筈だから

下がらないようにしなくちゃね。

 

今後も

各地を回る

ひまりさんの活動は続いていくとのことなので

応援&参加するですよお願い

 

本当に素敵な体験ができました!ラブ