ゴールデンウィーク明けから、お弁当が始まり、


食べる事の大好きな弟くん、休み明けに泣かずに登園する事ができました❣️



初日のお弁当は…


おにぎり🍙2つのリクエストで作ったけど、こんな小さなお弁当箱に詰めるの久しぶりで、サイズを間違った私。


おかずが少ししか入らず、失敗作な出来だったけど、「ママ、おべんとう、おいしかったー」と完食。ニコニコで帰ってきました。



その3日後くらいに、幼稚園でコロナが出てしまい臨時休業と、弟くんもPCR検査の対象者となりました。


検査は園内で同じクラスの子を2組に分けて実施。

それぞれの保護者が口の中に綿棒の様なものを入れて検体をとりました。


先生も他のお母さんも皆んなピリピリの中。

何故か楽しそうな弟くん、私にピッタリと引っ付きニコニコお利口さん。


幸いにもクラス内に陽性者は出ず、3日後から再開した園に登園する時思ったんだけど。

朝、全然嫌がらない。

帰りに園庭で遊ぶ時に、そぉーっと同じクラスの子に寄って行った!(初めて!!)





慣れるのに2学期までかかるかもと言われた弟くん。


この日を境に少しずつだけど、先生から離れて子供達の遊んでるのに混ざって行くのが増えてきたみたいで、6月に入った今では、「先生すき」「幼稚園たのしー」と言って登園するようになりましたウインク



まだ、帰りに園庭で遊ぶ時は常に私の手を引いて移動。

他のお母さんと私が喋るのは妨害ガーン


それでも、人のいない方、誰も使ってない遊具わ選んでいた→クラスの子が遊んでいる側にそぉっと付いていくようになりました照れ

(お友達のお母さんに子犬みたいで可愛いって言われたよニヤリ



お弁当も、まだ先生と一緒の机で食べてるみたいだけど、毎日完食お弁当

私も少しは弁当作りに慣れて来たかな。

でも、難しいね。幼稚園弁当。






デザートには粉寒天を使った手作りゼリーを凍らせて、保冷剤代わりにして持たせていますニコニコ



「まま、おいしいおべんとうありがとう」

って毎日言ってくれて、こちらこそありがとうピンクハート