今日から小学生組、分散登校。

給食なしの昼までだけど、兄弟3人久々の学校にテンション高く出発して行きました。


そして弟くんも2回目の一時保育。
まだ、慣らしです。

前日から、

「明日は先生行くよ。
ママバイバイするよ。
お友達と先生とご飯食べるよ。
そしたら、ママ迎えに行くよ。
先生、トイレ!って言ったら、おしっこ行けるよ。」

と何度も言い聞かせましたが。

1か月半くらい開いてしまったから、もちろん大泣きでバイバイ。


春から始まる予定だった新生活が、やっと今から始まるー。




私は久々のひとり時間。
帰りにスーパー2軒よって、
家に帰って、こっそりエクレア爆笑



さて、昼にはもう小学生組帰ってくるから、急いで掃除せねば!