すっかりご無沙汰してしまっていました。

10月の初めに妹ちゃんが、胃腸風邪でダウン。

そしてそれが弟くんに移って、弟くん下痢ピー。
突然泣き出した弟くんの周辺に水たまりが出来てて、最初吐いたのかと思ったら、オムツから溢れた水下痢でアセアセ
かなり焦った。

そんなこんなの翌日に、川崎病の定期健診があって、バスタオルでぐるぐる巻きにして、入院していた病院へ。
結果は大丈夫だったんだけど、イヤイヤ期MAXの弟くん。
チャイルドシートを嫌がり泣きながら抜け出そうとするので、私の左手で運転席うしろに座る弟くんの片腕を掴みながら国道を走行するという地獄で、もう疲れ果てました。(もう2か月も前の事なんだなえーん

そしてその翌日の10月11日。
なんと、実家の母が階段から落ちて救急搬送。
大腿骨骨折で入院と手術。

怪我だけのはずが、手術待ちの数日間寝たきりのせいで体調が優れず、リハビリ開始までの時間がかかり、結果→回復遅れる。退院のびる。

で、やっとやっとで、この28日に退院しましたが、杖なしで歩ける状態ではなく、、、とにかく!

10月からバタバタと毎日母の病院に通う日々でした。



そうだ!
それだけじなく、10月の最後の水曜日。
お昼寝起きの弟くん抱っこで妹ちゃんを児童館まで送り届けた帰り、児童館の外階段でなんと!
私まで階段で転倒。
弟くん抱っこのまま。
幸いにも弟くん無傷だったけど、私は捻挫。
右足だったので、ギブスでもされたら車の運転もできなくなるしと、病院には行かずにやり過ごしたけど、今も引かない腫れ。
普通に歩くのは痛みなくできるようになったけど、走るのと正座はまだ無理な日々で、弟くんも外遊びは全然させてあげれず。


まあ、そんなこんなでバタバタしてましたが、とりあえず年末。
書きかけのブログもアップして、年を越せそうです。

来年から平常運転を目標に。