平成も終わりだというのに、
そんな事ゆったり思っている間もなく、
毎日バタバタ。
もう鼻血ブーな勢いニヤニヤ


弟くん、退院後1週間の診察もパスして、自宅でアスピリン内服の治療だけ継続してます。

すっかり元気になったけど、
アスピリンの作用で出血すると止まりにくいらしく、
怪我させないように気をつけるとなると、
公園遊びも何だか怖い。



熱が出ても、アスピリン内服中は入院していた病院へ行くよう言われてるから、すごく気を使う。

しかも僕ちゃんから始まった咳風邪が私と妹ちゃんに地味に移り、移さないようにと暑くなってきたのにマスク生活滝汗

また1ヶ月後に通院で心臓の状態をエコーで確認するみたい。





自宅に戻ってから、皆んなの新生活をフォローするのに、とにかく大変アセアセ


朝は妹ちゃんの見送りに25分間のウォーキング。

双子がいるけど、任せてばかりじゃ可哀想だし、他の一年生も沢山付き添われて登校してるから、妹ちゃんに寂しい思いさせる訳にはいかないじゃない。

だけど、子供達の用意させながら自分の身支度もして、弟くんと家で待ってるパパを出社させる為に小走りで帰宅。
(起きてから水分一滴もとってないタラー


帰りも途中までお迎え。
このお迎えに合わせて弟くん昼寝から起こしたり、ご飯急いで食べさせたり。
で、ベビーカー押して迎えに行って、ランドセル持たされながら歩いて帰ったり。
お友達作りの為に児童館行かせたり。


学校生活は「意外と楽しい」と言ってくれて私も喜んでいたんだけど、20分休みに誰と何処で遊んでいいのか分からず教室でひとり残っていた日もあったり(僕ちゃんからの報告で判明)、

まだまだ心配は尽きないショボーン



そして、3年生になった双子も、6時間が増え、教科も増え、宿題も増え、こちらもフォローが必要な状態。


僕ちゃんは春休みボケから復活できてないのか、何をするにも時間がかかり、クラス替えも仲良い子とは一緒になれなかったせいか、少し元気ないショボーン


お嬢ちゃんは文句言いながらも宿題や用意はできるけど、部屋の片づけや身の回りの事が全然できず。
行くのはまだ早いかな、と止めてあった駄菓子屋に嘘ついて行ってたりと、生活面が何だかフワフワショボーン



この状態で今日から10連休。
ゆっくりできるようで、できないような、
久々の旅行も行く予定なので、
楽しみたいけど、母は気合いが必要ニヤリ