やっと、1/3ってとこでしょうか??
一昨日は読書感想文2人分で、丸々3時間双子と白熱した時間をすごしました。
忙しすぎる毎日を過ごしてます
苦手な土曜日(1人で4人丸々みる)のが毎日続く感じ、、、かと思いきや、妹ちゃんは保育園があるので16時半のお迎えまで子供達は3人。
妹ちゃんにはすごーく失礼だけど、この3人が意外とバランスがよく、双子はもう2年生だから自分の事は自分である程度できるし、2人だと喧嘩が少ない
加えて、弟くんが泣くとあやしに行ってくれる。
座ってなら抱っこも頼める
なので想像よりはましに過ごせているなかな。
まぁ、だけど、まだまだ毎日、
「早く着替えろー!」
「歯は磨いたかー?」
「片付けしろー!」
「勉強の時間だー!」
と、怒鳴りちらしてます。
それに、勉強の丸つけして注意すると泣いたり拗ねたり、小学生ならではの手のかかる事も沢山あるけどね
そして、忙しすぎるのには理由があって。
夏休み、ダラダラ過ごされてもと、塾の夏期講習に行かせる事にしたんだけどね。
これは、私の希望もあったんだけどね。
近所の塾ではなく、駅前の塾に行くことになってー。
最初はバスで行かせて帰りだけ迎えに行く予定だったんだけどー。
パパが、やっぱり何かあったらいけないから、送るわ!と言いだしたのにー。
忘れて仕事の予定詰め込んでー
結局、私が朝の8時から4人車に積んで双子を送りー、
その後妹ちゃんを保育園に送りー、
弟くん連れてスーパーで買い物しながら時間を潰しー、
双子を塾まで迎えに行って帰ったら10時すぎ
そこから弟くんの離乳食してー
食べさせながら塾の話聞きー
宿題させながら片付けしてー
掃除してー
はっ!
もう昼ご飯の時間!!!
午後はお友達を呼ぶ日があったり、遊びに行く日があったりだけど、双子が共通で遊べる友達限定だから私も一緒に出動だし、
妹ちゃんもスイミング週2にしたから、火曜と金曜は3時すぎには保育園経由でスイミングへ送らないとだし、
とにかく時間がない!
弟くんの離乳食もベビーフード苦手だけど、助けてもらうべく買って来たわ。
まあ、でも、妹ちゃんが日曜日に熱出した以外はみんな元気だし、健康なのが有難いね。
子供達小さい頃は誰かが常に何か貰ってきてて、小児科通いまくり、何でうちはこうなの〜と泣きそうになりながら過ごしてた事多かったなぁ。
双子が小さい頃使ってたベビーゲート。
まだ残ってた
弟くんと、遊びに来る友達の家の赤ちゃんの為に双子が掃除してくれてます
大きくなったなぁ
