もう9ヶ月だって!
かわいいかわいい赤ちゃん期が終わっていっちゃうよー
それもそのはず、
最近はつかまり立ちも安定して、伝い歩きまで始めちゃった。
ごはんもモリモリ。
そろそろ3回食も考えないといけないのかな?(めんどくさー)
先日は、夕飯にうどんを与えたら食べたらなかったのかうるさくて
双子用にふかしてあった芋を手で小さくして食べさそうとしたら
ちょっとちょっとー!まだ手づかみも教えてないのに、たくましすぎるね3人目。
さすがに喉つまるの怖くて取り上げて小分けにしてあげたけど
かなりの量の芋を食べたら満足したのか大人しくなった。
妹ちゃんもお嬢ちゃんと同じ大食いの匂いがプンプン(^_^;)
後追いは相変わらず治まること知らず、そりゃぁもう大変。
家でも外でもママが見えないと泣く泣く。
台所は一応ゲート設置してるんだけど、泣くから開けっ放しで意味なし。
知らない人に顔覗きこまれるだけでも大泣き。
でもでもやっぱり可愛い末っ子娘。
毎日メロメロにされてます。
柔らかい肌とかね。歯のない歯茎とかね。
一生懸命何か伝えようと「あーあー」言うのとかも、全部全部たまらないー。
あ、お風呂はやっと双子と一緒に入るようになりました。
でも、浴槽内でのつかまり立ちは長時間安定せず(動くしね)
すっ転んでグブグブ。。。なので、最初抱っこで浸かった後はずっと
洗い場で座ってる(いや座ってないな)んだけど、身体冷えちゃうし
いろいろ触っちゃうし大変。スイマーバは大泣きするんだよね。
他になんかいい方法ないかなー?
Android携帯からの投稿
