時間がないけど、今月の記録飛んじゃいそうだから簡単に!



新しい家に引っ越してからの双子。

毎日、楽しそうに遊んでます。



何故かままごとを始めるとお互いの事を「お父ちゃん」「お母ちゃん」と呼び合う。我が家はパパママなのに変なのー。

時には赤ちゃんごっこして甘えて遊んでたりもします。





そしてポポちゃん相手に遊ぶのも授乳→離乳食に。

「べちゃべちゃのご飯出来ましたよー」と言って食べさせてます(笑)





保育園の日数を減らしてから母は大忙しだけど、双子も色んな事ができるようになってきてるので、できるだけ色々体験させてあげようと奮闘してます。







最近の困った事は嘘つくこと。

喧嘩して「叩かれたー」「叩いてないー」を交互に言われると困っちゃうよね。



あと、トイトレはお嬢ちゃんだけ修了。
漏らすことも無くなったので外出も夜もオムツ外しました。
でも、外したとたんにオネショとお漏らし連チャンでしたけど、僕ちゃんのいい刺激になって頑張る気になってるみたいなのでそのままで!

他なんかあったかなー?
相変わらずオモチャの片付けには手がかかるけど、食事は割りとスムーズ。洗濯物畳むのも上手にお手伝いできるようになってきました。
明日は双子サークルのハロウィンパーティー♪楽しみ♪