夜中の授乳がなくなってから


朝ご飯前にお茶を飲ませるようになった。(なんとなく喉乾いてるかな?って)


そしたら、いつもは朝食後に出るうんちゃんが朝食前に出る事が増えた。



今日は朝ご飯が出来て机に並べて「まんまできたよー」と声をかけてから気づいた。


しかもふたりそろって。


30分前にオムツ変えたばっかだよー(泣)



「まんまー」と泣きわめくお嬢ちゃんを放って、先に僕ちゃんを替え


次にお嬢ちゃん。


ふー、やれやれ。と思って顔をあげたら、、、


僕ちゃんが机の上においてあったママのパンを取って食べてる!!!


とっさに大きな声あげてパン取り上げたら僕ちゃん大泣き。


だけど、とりあえずブツを流しにトイレへ・・・。


トイレで『別に怒ることなかったなー、可哀想に・・・』と反省して部屋へ戻ると、




双子ちゃんといっしょ~ミックスツインの成長記録~-120309_085226_ed.jpg

またパン取ってしかもふたりで食べてる!!!

  (パンはちゃんと袋を使って奪いとってたのでキレイです)



ママに怒られて泣いたんじゃなくて、パン取られたのが嫌で泣いてたのね。。。


もぉ~笑っちゃった。



最近机の上にあるもの何でも、背伸びして取るようになって困ってます。



ってか、パン食べやすいように切ってあげてたけど


もうそのままでも食べられるんだね。


勉強になったよ。


明日はそのままあげてみよっと。